読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「空気読めよ」が大っ嫌いだ

小学校の時だったと思う。 議題内容は覚えてないけど、必ず全員意見を述べなければいけなかった。 私が一番嫌いな時間でもある。 私が意見しようと思った時には、もう結果は既に見えていた。今さら意見を言ったところで覆らないだろうなと。 でも、私は私が…

【朗報】普通に牛乳飲めました

以前、こういう記事(私は牛乳が飲めない体質である - 好きに生きる)書いたじゃないですか。 しかしね、思い込みの部分も強いんじゃないのかって思い始めまして。「自分は本当に牛乳が飲めないのか?」って疑問が湧いてきたのですよ。 いきなり牛乳だけっての…

好きなことは案外少ない

こんにちは、みかんです。 今回はちょっと重ためなお話。 もしかしたら私って好きなことはあまりないのかもしれない。 ブログ以外に何かあるかなって考えたけど、全然浮かばない。本当に好きだって言えるものが全然ない。 そう考えると、今まで費やしてきた…

春の陽気を感じて

こんにちは、みかんです! 秋田にも、ようやく春がやってきたなあという感じです。 洋服も明るめの物を買ったりしました(∗ ˊωˋ ∗)それと、普段履かないスカートも買ってみました。 春休み中にたくさん着て、履き慣らしておこうと思います! やっぱり、この季…

人生について色々と考えていた

お久しぶりです!みかんです! 皆さんのブログに触発され、1週間もしないうちにここに戻ってきました。 お休みしている間は、ブログを書きたくて書きたくてウズウズしておりました…。 さて、本題に入ります。 お休みしている間は、タイトルの通り「人生」に…

【お知らせ】ブログをお休みします

えー、突然ですが、ブログをお休みすることにしました。 お休みなので、辞めるわけではありません。ここ大事!! 休むのは、1週間かもしれないし1ヶ月かもしれない。とにかく、期限を設けずに一度離れてみることにしました~!! Twitterは今まで通り更新し…

何かを書きたいけれどそれが何なのか分からない

ちょっと今回はグダグタと思ってたことを色々と吐き出させてください。お願いします。 何を書いたらいいのか分からない病 単刀直入に言うと、「ブログを書きたいのに何を書いたらいいのか分からなくてフラストレーションが溜まっている」って感じです。 ブロ…

私は牛乳が飲めない体質である

突然だが、皆さんは牛乳が好きだろうか。 私は好きだ。大好きだ。 そんな私は、二年前くらいから何故か飲めなくなってしまった。 ある日、牛乳を飲む時にお腹を下すことが多くなったことに気がついたのである。 悲しいことだが、それ以来、飲むことは避けて…

久々に面白いと思ったアニメ3作品

ご無沙汰してました、みかんです! ここ数日はずーーっとアニメ見てました。 今回は全視聴・途中視聴も含めて面白いと思った作品を紹介したいと思います。 文豪ストレイドッグス(視聴済み) わたくしイチオシの作品です。 これは久しぶりに「良作だ!!」と思…

無事に卒業しました

本日、高校を卒業しました。ようやく、卒業したのだなと実感しています。自分でも驚くほど涙が流れて、ちょっと驚きました。人前で泣いたのはこれが初めてかもしれません。むしろ、今まで我慢しすぎていたのかもしれないなと思っています。涙と共に、辛かっ…

のんびり、のほほんといきましょう(∗ ˊωˋ ∗)

このところ、なんだか追われているような気がして。 それはきっと、「早くしなきゃ、早くしなきゃ」っていう気持ちが根底にあるからだと思うんですよね。 しかし、「そんなに急いでどうするの?」と思ったり。 そこで、なんか急いでるな〜と思ったら、のんび…

【女性向け】パーソナルカラーと骨格診断をやってみた!(自己診断)

今回は、女性向け寄りの記事となっております。 男性でも興味のある方はぜひ読んでみてください。(パーソナルカラーや骨格診断は男性バージョンもあります。詳しくはグーグル先生に聞いてみてください) パーソナルカラーって? 肌の色は人それぞれ違うので、…

鏡を見つめて自分の顔を好きになる

こんにちは、みかんです! 皆さんは、自分の顔って好きですか?それとも、嫌いですか? 今日は、自分の顔がテーマです。 鏡の向こうの自分に微笑みかける 最近やり始めたことなのですが、これが結構楽しいんです。 ネットの記事で作り笑いでも脳を騙せるとい…

食欲が止まらない!!!

こんばんは、みかんです! タイトルの通り、食欲が止まりません。 全てのものが美味しそうに見えます。 特に今週はもっと酷い。 食べすぎでお腹壊しましたから。 しかし、今回が初めてではありません。 多分一時的なものだとは思いますが、食欲が止まらない…

卒業

平成二十九年三月、とうとう私は高校を卒業する。 長いようで短かった。でも、濃密な日々だったと思う。 達成感ではないけれど、「やってやったぞ!!」という気持ちはある。 嬉しさとかそういうのじゃなくて、誇らしさとでも言うのかな。清々しい気持ちだ。…

恋がしたい

(画像はGIRLY DROPさんからお借りしました。) 今までこういうことに関しては見て見ぬふりしてきましたけどねぇ…やっぱり男性とお付き合いしたいですよ!!恋とかしたいですよ!! 他人と関わるのは面倒くさいとか言っている割には、こんなことを思っている私…

会社勤めはそんなに悪いものなのか

こんにちは、みかんです! みなさんは、フリーランスに対してどのようなイメージを持っていますか? 今日、Twitterでこんな記事を見ました。 「会社勤めはイヤ」自由な働き方の裏側にある厳しい現実【フリーランスの光と影・1】 - 弁護士ドットコム 何故フリ…

【感想】人間関係に悩んでいる人に読んでほしい「嫌われる勇気」

嫌われる勇気、読みました。 引用を挟みながら紹介しようと思いましたが、感じたことを簡潔に書いていくことにしました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メ…

いつの間にか50記事を超えていました

どうも、みかんです。 最近、Twitterでもブログでも交流が増えてきて嬉しいです。 ますますブログが楽しいですよ! 50記事達成!! さて、本題に入りますが、50記事超えてました。 なんと、これで52記事目です。 ここまでこられたのが本当に奇跡のよう。 …

【ぼやき】デジタルはアナログに敵わないなあという話

本を読みながら、やっぱり本を読むなら紙だなと思いました。 当たり前のことだけど、 紙をめくる、あのワクワクする感覚はデジタルでは体験できない。 そう思います。 漫画だってそう。 このページをめくった先に、どんな展開、どんな言葉が待っているのか……

私は仕事に対してとんでもない思い込みをしているのではないか

どうしてこんなことを書こうと思ったのか。 ↓それはこの記事がきっかけ。 就活したくない人は、ブログでもやって自分の無能さに絶望してみて! - らんらん分析(´・ω・`)♪ 私の仕事に対してのイメージ 実は先日ノートに仕事に対して思っていることを書き出して…

個人的に面白いと思うアニメ6選!

今回は私が面白いと思うアニメを紹介して行きたいと思います!(とってもながーいので注意) PSYCHO-PASS(サイコパス・第1期) この中で一番オススメしたいアニメです。一番力入れて書いてます。 一言でいうと、近未来SFですね。 舞台は2112年。人間の心理…

わたしとこのブログについて

そろそろ、50記事間近!ということで自己紹介をしてみようかなと思います。 ただし、身バレしない程度にですがね…!!まあ、知り合いには一切教えてないので大丈夫なはず。書けるとこまで書いていきます! このブログのこと 確かこのブログを始めたのは昨年…

父とわたし

私は、一生父のことは好きになれないし、理解できないと思う。 というか、無理に理解する必要もないんだろうなと思っている。 やっと、親子でもあっても人格は別だと考えられるようになってきた。 話もそれなりに聞き流せるようにもなってきた。 それでも、…

好機を逃すな!動け!

今がその時だ!と思ったら飛び込む 最近、思っていることを口に出したり、文章にすることは出来ても、行動に移せていないなと思います。 それは、失敗するかもしれないという恐怖心に支配されているから。 失敗した後、受け止められるんだろうか…という不安…

みうさん著『ヨガとシンプルライフ』を読んで

『ヨガとシンプルライフ』、読了しました。 断捨離を始めた頃から、みうさんのブログにはお世話になっています。 今回は、読んでいて思ったことや生活に取り入れよう!と思ったことを書いてみました。 ↓みうさんのブログはこちら ヨガとシンプルライフ ちょ…

ネガティヴとポジティブの両方を併せ持つこと

どうも、みかんです! 今回はネガティヴとポジティブについての記事です。 偏りすぎは体に毒 やはり、どちらかだけに偏っているのは良くないなと思います。 常にポジティブなのも疲れるし、常にネガティヴなのも疲れる。 というか、本来人間ってネガティヴと…

自分はそんなに他人のことが嫌いではないのかもしれない

こんにちは、みかんです! 今日は寒すぎて布団の中でぬくぬくしてます。 最近はインフルエンザも流行っているようなので皆さん気をつけてくださいね。 さてさて、本題に入ります! 矛盾している? 自分は思ったほど人間嫌いではないのかもしれないと思ったの…

人は1日に約70回ほど無意識に決断しているらしい

こんばんは、みかんです! 今、メンタリストDaiGoさんの『超集中力』を読んでます。 自分を操る超集中力 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/05/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 何…

『いい子』でいることからの卒業

今日、Twitterを眺めていたらこんなツイートが流れてきた。 自分に自信がもてない理由の一つは、幼い頃からいつもいい子でいたからです。いい子でなければ愛されないと思っていたからです。いい子は自分の意思を捨てて相手に喜ばれることをします。本当の自…

再出発

どうも、みかんです。 今回は私の中の感情を赤裸々に語っていきたいと思います。 認めたくなかった感情 もうね、正直に言います。 人気ブロガーになりたい!!!!!!!!!!! はー、すっきりした! はい、これが本音であります。 やっぱり、こういう感情…

夜はネガティヴなことから極力意識を遠ざけてみる

何故気分が落ち込みやすいのか考えてみた 実は、ここ数日なかなか気分が晴れなくて困っていました。せっかくの休日も、余計な思考のせいで心が休まりませんでした(−_−;) 今日の午後からようやくエンジンがかかってきた感じです。 そこで昨日、何故こんな…

ミニマリストコミュニティ『UM』に参加しています!

生粋のミニマリストじゃないと参加できないのかな…?と思っていましたが、ルールなどを見ると意外とゆるい(?)コミュニティだったので登録しました! 昨日、自己紹介をしたばかりなのですが、気さくな方々ばかりです! 私の住んでいる地域にはミニマリスト…

冬は冬眠して、春に目覚めたい

動物とか虫って冬は冬眠してるじゃない? 私はそんなふうに冬にエネルギーを充電して、春から徐々に動いていきたい。 ずっと働き続けるなんて疲れるし、冬はゆっくり休んでいたいというのが本音。 仕事を人生の生きがい、にはしないようにしたい。そこに留ま…

kindleの使い心地をレビュー!

昨日から使い始めたkindleのレビューをしていきたいと思います! 購入を考えている人にも是非読んでいただきたいです。 目が疲れない&購入モデルについて もう素晴らしいの一言しか出てきません。全然目が疲れないんです! こんなので本当に読めるの?なんて…

サブブログを運営してみて気がついたこと

なんというか…全然続かなかった!やっぱりなと思ってたので、辞めてもショックは小さかったです。(サブブログは既に削除済み。見てくれた人、ごめんなさい!) というか、無理にやる必要はなかったなと思ってます。慣れないことをしたせいか、昨日すごく疲…

欲しいのは物でもお金でもなく時間なのかもしれない

ふと、タイトルの言葉が頭の中に浮かんできました。 本当に欲しいのは、物やお金ではなく時間なんじゃないかって。 確かに思い返してみると、いつも時間のことを考えてます。 時は金なり、って言葉は本当だと思います。前は分からなかったけれど、今はすごく…

自分を褒める

最近、小さなことでも達成できたら褒めるようにしています(*^_^*) 出来なかった事だけではなく、出来たことに目を向けるのはどうだろうか?と思ったのがきっかけ。 (例) ダラダラネットを見過ぎなかった 早く起きられた ブログの記事を書き上げられた 使っ…

買い物に行くこと自体が面倒くさくなってきた

物を減らし始めてから、物を買うこと自体が面倒くさくなってきました(^◇^;) 元々あんまり外に出たくないっていう気質も関係しているのでしょうけどね。 というか、もう買い物という行為が嫌いになりかけてるっていう…。 欲しいなと思っても、『あー、でも、…

Twitterは最強のSNSだと思う

最近Twitterにどっぷり浸かっています(笑) ですが、そればっかりもやってられないので溢れる思いをブログに書こうと思います! 付き合い方を間違えなければTwitterは最強のツールになる SNS疲れ、なんて言葉があるけどぶっちゃけ使い方の問題だと思う。 私は…

全力でワールドトリガーをおすすめする

今回は私なりにワールドトリガーをおすすめしたいと思います!!(独断と偏見多めでお送りします) 集団戦闘がめちゃくちゃ面白い この作品は戦闘シーンが本当にうまく描かれてるなって思うんですよね。 もちろんそれ以外も面白いんですが、長ったらしくないか…

あけましておめでとうございます!&今年の目標

皆さん、あけましておめでとうございます!今年もブログ運営をゆる〜く頑張っていきたいと思います。昨年は本当にありがとうございました!すごくすごく楽しかったです。今年の目標は『ブログをやめないこと』。ブログは毎日更新しなくても、滞らせることは…

どうか24時間営業が無くなりますように

一昨日コンビニを見て、「24時間営業なんて無くなればいいのに」と思ったんです。佐川急便にしろドミノピザにしろ、私たち消費者は過剰にサービスを求めすぎなのではないかと思います。 「私たち消費者が我慢すれば」大抵の事は解決するのではないでしょうか。反…

【感想】宇多田ヒカルさんの『Fantôme』を聴いて

ずっとずっと聴きたかった彼女のアルバムをようやく聴くことができた。 感想を述べさせてもらうともう素晴らしいの一言でしかない。 正直に言うと、ちょっと聴くのが怖かった。それくらい期待していたのだと思う。 このアルバムを聴いた時思ったのは、 彼女…

2016年を振り返ってみる

なんと…今日で40記事目でした! そんなに書いていたのか!と自分が一番びっくりしています。あ、前置きをしておきますが今回はすごく文章が長いです。 久々に文章が水のように湧き出てきまして!!逆に頭が追いつきません!!さて、ガーッと振り返っていきま…

断捨離を始めて変化が出てきた

断捨離を本格的にし始めて約一か月?くらいになりました。 その中で変わってきたことを書いていこうかなと思います! 衝動買いが少なくなった 以前は衝動買いが多く、自己嫌悪をする…という負のスパイラルにはまっていたのですが、それが少なくなってきまし…

散歩をしたら頭がすっきりした

今日は散歩に行ってきました。 陳腐な感想になってしまうのですが、やっぱり散歩は良いものですね。 普段は家にこもりきっているので、ちょっと疲れてしまいましたが(笑) でも、すごく心地よいです。 明日も天気が良かったら歩こうかなーなんて思ってます。 …

私の中で不思議なこと【その1】

(深夜テンションで書いたのでところどころおかしいですが、そこは目をつぶって!) なんで(一部の)女子って一緒にトイレに行きたがるんだろう? そういう生き物なんだろうか? あ、誤解を招かないようにしっかり()は付けましたよ!! これは私の中の永遠の疑…

【性格診断】あなたはどんなタイプ?

Glocal Lifeさんのブログを見ていたら、面白そうな性格診断があったのでやってみました! www.glocallife.net 無料性格診断テスト | 16Personalities 結果は“仲介者” やっぱり内向型だった 内向型だとは思ってたけど、こんなに偏ってるとは…。(ちなみに、2…

【ミニマリスト】と名乗るのをやめる

風邪で2日間ほど寝込んでました…。 やっぱり、健康なのが一番だと痛感しています。皆さんも気をつけてくださいね。 さて、本題に入ります。 本来の目的 今日ふと「何故私はシンプルライフを目指し始めたのだろうか?」と思いまして。 そもそも、【物を減らし…