
【何日続けられるかな?】将棋を始めてみた

ソシャゲみたいに課金制度ないし、暇つぶしにもなるからやってみるか〜という軽い気持ちで始めた………

が、予想以上にいい脳トレになる。

日頃から本当頭使ってないんだなって思い知らされたわ( ・᷄ ・᷅ )

 

まず手始めに将棋アプリから始めてみたけど、全く勝てない!!

コマの動かし方とかはだいたい分かってるからそこは大丈夫だけど、戦法に関しては全然ダメ…。

 

しかも、結構簡単なレベルでやってるのにも関わらず 勝 て な い

 

だけどさ、負けたままとか悔しすぎ!

勝ってその先に進みたい!!

 

というわけで、今日からちょっと将棋について楽し〜く勉強する。

めきめき力つけていくぞ!!!!

あっ、どうでもいいけど、意外と負けず嫌いなんですよ。

 

f:id:litoli:20161119202022p:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする