読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故ブログが書けないのか考えてみる

ブログ運営

今、ブログに何を書こうか考えたけど全く思い浮かばない。

何故かけないのか。

一つ思い浮かぶのが、「ブログのコンセプト」が全く定まってないってことではないだろうか。

雑記ブログのメリットって何でも書けること。なんだろうけど、私には逆に向いてないのかなーと思ってしまった(:3_ヽ)_

書こう!って思ったものも後から没になったりするパターンが多くなった。

雑記ブログから一つのテーマに絞ったものに少しずつ移行していっていいのかもしれない。

 

私の憧れてるブロガーさんたちは、信念を持ってて記事の中にはいつも「テーマ」が組み込まれている。

だけど、私にはそれがない。

とにかく思い浮かんだ文章を打ち込んでるから、結果的に質のいい記事にはなかなかならない。

それでも読んでくれている読者さんたちには頭が本当にあがらない…。

 

もう一つは「何のためにブログを書いているか」

最初は自己表現が目的だったけど、

やっぱり人間って欲が出るのか「もっと見てもらいたい」という思いが強くなってきてて。

でも、ブログでアフィリエイトってわけでもないし…。

今後は「テーマ」や「方向性」を考えながら書きたい。ブログは続けていきたいと思ってるから、今のうちにそういうのを決めておかないと続けるのが辛くなってしまうかもしれない。

さて、今日から頭を疲れさせない程度に考えてみよう!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする