
ゆるログ

ゆるい雑記系ブログ

【断捨離再開!】手放すものリスト

放置してた断捨離を再開しようと思います。

断捨離したいものをざっと書き出してみました!

 

  1. 聞かなくなったCD
  2. 繰り返し読まないであろう小説
  3. 置物と化したアニメグッズ
  4. 高校の教科書(さすがにこれは卒業してから!)
  5. 自己啓発本
  6. ストラップ・アクセサリー類
  7. クリアファイル
  8. 今後出番が少なくなるであろう辞書
  9. マンガ
  10. 時々しか見ないDVD

こうして見ると要らないもの多すぎだなって思います…。

「欲望」を満たすために買うと、ろくなことないです。

モノの断捨離はもちろんしますが、「欲」

も少しずつ手放していきたいです。完全には欲を捨てませんけどね!

自分の中の欲とじっくり向き合おうと思います。

 

捨てることにはすごく勇気がいると思いますが、それは悪いことではないのだと前回の断捨離で学びました。

あとは、自分にとって本当に必要なものは何なのか。それを見極めていくことこそが今後の課題だと思っています。

というか、捨ててからが本番。ではないでしょうか?

絶対に、【捨てて終わり】にはしません!!

 

では、また!!!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする