
ゆるログ

ゆるい雑記系ブログ

気持ちを溜め込みやすい人はとにかくノートやスマホのメモ帳に書こう!

文章にすることで自分の気持ちを知る

辛いな、苦しいなってなったときは、自分の気持ちを文字におこすようにしています。
ネガティブな気持ちだけじゃなくて、嬉しい・楽しい気持ちも書いてますね。
あとは、気が付いたこととかこれはいい!と思った言葉をメモしたりとか。
これを始めてから、だいぶ気持ちが楽になりました。

私は基本的にスマホで書いているのですが、このアプリがお気に入りです↓

じぶん日記 - 日記&やりたいことリスト

じぶん日記 - 日記&やりたいことリスト

  • takumi kuroda
  • ライフスタイル
  • 無料


※調べてみたらandroidユーザーさんはどうやら使えないようです(;´・ω・)

ノートはコクヨのものを使用

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

そこ忘れないでいてほしいのは…
思ったことや思いついたことを書くってこと!!くだらないことでも全然OK!!
そして、ノート1ぺージ分埋めようとか余計なことは考えない。ただ書く。

あれしたいとかここに行きたいとかこれが欲しいでも構いません。

書いて、自分の感情と向き合うことが何よりも大切だと私は思います。
ノートにこんなこと書いてもいいのかな…なんて悩む必要はありません!
だって、自分のノートなんですから。
自由に書くってことを忘れがちだけど、好き勝手しちゃいましょう!!

ではまた!!!

広告を非表示にする