【2017年に向けて】持ち物のアップデートをします!

もう少しで12月半ばになるので、来年のことを考えて買い替えたいものを考えてました。

買い替えたいもの

NIVEA青缶 

 

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

 

これ、ちょっと失敗したなって思ってます。クリーム自体は別に問題ないんですが、携帯するにはちょっとダメでした。なので、来年からチューブタイプのものを購入します。

 

よくよく考えたら、ワセリン一つで事足りることが分かったのでニベアは今年いっぱい使ってお別れすることに。

 

ワセリン

 

 

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

 

 

 これも大きさで失敗したもの...ちゃんと自分の使用する量を把握しないといけませんね本当。主に唇に使っていますが、今後は小さいタイプを買います。

 

リップクリームや化粧品

今まで買ってきたリップクリーム、コスメ類は一度捨てます。

リップクリームは今使っている色付きリップが気に入っているのでそれをリピートするつもりです。あとは、手放します!

 

メイベリン リップクリーム ピンクグロウ 01 ベビー ピンク

メイベリン リップクリーム ピンクグロウ 01 ベビー ピンク

 

 

コスメはリップが殆どなのですが『流行っているから』や『その場の気分』で買ってしまったものも多く結局使いませんでした。

来年からは、デパートの化粧品などに目を向けてみようかと思います。

 

最後に

こうしてみると、選び方が本当にヘッタクソだと思います!!

書きながら猛省してました。買うときは値段だけではなく、『量』も考えないとですね。一番重要な部分が抜けてました(~_~;)

 

ではまた!!!!