読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【断捨離に悩む】ぬいぐるみはどうしたらいいだろうか

断捨離 シンプルライフ

こんなことを書くとドン引きされそうですが…嫌われる覚悟で書きます。

 

私、夜はぬいぐるみと一緒に寝てます。

一言で言うと「安心」するんです。

ギューっと抱きしめて寝ると、よく眠れるんです。もう安眠枕のような存在。

 

辛く苦しい時期も一緒に過ごしてきた、数多くのぬいぐるみたち…。

シンプルな生活をしたくて断捨離をし始めましたが、なかなかぬいぐるみとお別れすることができません。

他のものは躊躇なく捨てられるのに、これだけはなかなか踏み込めない。

目の前に大きな壁があるイメージです。

 

なぜすてられないか。

それは『愛着』があるからだと思います。

「これがないと不安」という思い込みがさらに捨てられないのを助長しているような気がします。

 

 ですが、目を背けているわけにもいかないわけで。

まず、ぬいぐるみの類いのものは今後一切買わないことにしました。

そこはやっぱり物を増やさないと決めていますからね。

かわいい〜と思っても買いません。

 

だけど、もし別れるときがきたら「今までありがとう」と言ってお別れしたいです。

もしも、私と同じような経験をされたからがいたら教えて欲しいです。

といっても、少ないとは思いますが(^_^;)

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする