本日でブログ日数が1か月になりました!

*実は、下書きが消えたので必死に思い出しながら書いてました!!
もうiPadでは書きません!
と、このように失敗もネタに出来るようになりました!
失敗は次に活かすためにあるのです。私のようにたくさん失敗しましょう。(おい)

前置き長くなりました、すいません。

タイトルの通りブログ日数が一か月に!
飽き性のわたしがここまで続けられてるのは奇跡に近いですよ。
あれ、これ前も言ったかな…?
何はともあれ、こうやって報告できるのが夢のようです!

ここまでこられたのは皆さんがいたから!
見てくれるっていうのはとても励みになるのです。

読者の皆さん、いつもありがとうございます!

そして、ブログは最高です!!これからも書き続けます!!

今日はブログを始めて気が付いたこと、変わったことを振り返ってみます!!

文章を書くのが好きだ

ある日、〝ああ、わたし文章を書くのが好きだ〟って気が付いたんですよね。
これに気が付けてなかったら、今頃ブログやめてまた悶々と考えていたことでしょう。
今や、私の生活の一部になっています。
ていうか、もう趣味に領域になってるかも。

あと、〇〇文字は絶対に書く!みたいな目標設定はやめました。
ブログはこうでなきゃいけないってことはありませんしね。
変にルール作って、書きたいことを書けないほうが嫌だ!!
楽しく、自分が書きたいことを書く。
それだけですね。

メモする癖がついた

最近は些細なことでもメモしてます。
誰に言われたわけでもなく、自発的に始めました。
時間が空いてさえいれば、メモしてますね(笑)

どうやら、書き出すことがわたしには合っているみたいです。
精神を調律するような役割を果たしています。

ペンとノートがあればできるってところが魅力的!!
いつでも始められますよ!

6~7時間睡眠を意識するようになった

前までは夜遅くに書いていたのですが、睡眠不足のせいでブログの更新が出来ないことも多々。
この状態だと体を壊しかねないと危機感を持ち、しっかり睡眠をとることに。
やっぱり、体壊したら元も子もないですからね。

そのおかげかは分かりませんが、朝は余裕をもって準備することができてきました。
目覚めもすごくいいですよ!!
体の調子もいいし、生活習慣を見直して本当に良かった。

いろんな人たちの考えに触れて、自分を好きになれてきた

ブログを始めてから、いろんな方たちのブログを見る機会が増えました。
わたしがすごく影響を受けたのはこの方たちです。

自由ネコさん

自由ネコ

どうしてこのブログにたどり着いたのかは覚えてはいないのですが、悩んでいた時に出会いました。
すごく影響を受けているのは間違いないですね。
考え方を取り入れてから、自分の中の世界が広がりました。
いつもありがとうございます!

まけもけさん

ぐわぐわ団

いい意味でわたしの中のブログの常識が覆されました。
うまく説明できないのですが、真似しようとしても絶対に無理だなって思うんです。
記事見てほっこりすることもあれば、考えさせられることも。
独自の世界を持っていますね。

ココロクエスト-キャットウィスカーさん

ココロクエスト~レベルアップ心理学~

内向型の私でいいんだって思えるきっかけをくれたブログです。
他にもすごく勉強になる記事があり、参考にさせてもらっています!
何気に更新されると嬉しいです。

以上!!お三方を紹介しました。

最後に

本当にありがとうございます。
ありがとうが言い足りないです。

いつの間にか読者さんも16人に…ありがたいです。

これからもよろしくお願いします!!!