読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるログ

ゆるい雑記系ブログ

【ミニマリスト】と名乗るのをやめる

風邪で2日間ほど寝込んでました…。

やっぱり、健康なのが一番だと痛感しています。皆さんも気をつけてくださいね。

 

さて、本題に入ります。

 本来の目的

今日ふと「何故私はシンプルライフを目指し始めたのだろうか?」と思いまして。

そもそも、【物を減らしたかったから】始めたんですよね。

 

言い方悪いですけど、【シンプルライフ】という言葉は、物を捨てるためのきっかけに過ぎなかったわけです。

 

名前に縛られたくない

何故名乗らないのかというと、【ミニマリスト】を目指します!と宣言すると私の場合は名前に縛られてしまうから。

肩書きに縛られるくらいなら、名乗るのはやめよう!という考えに至りました。

名乗った以上は、物を沢山捨てなきゃ…という思いにずっと支配されてて。

あれも捨ててない、これも捨ててない!って捨てることばかり考えてました。

 

シンプルライフ系ブログがたくさんあって訳がわからなくなった

そして、情報をたくさん摂取しすぎて現在胸焼け状態というわけです。

ブログを開けば、無印良品UNIQLOの文字…。

同じような内容のブログが沢山あって、正直どれにしたらいいのか…ってなりました。

 

やることは変わらない

しかし、名乗らないからと言って断捨離をやめません。

考えてみれば、とてもシンプルですよね。本当に必要なものはとっといて、あとは無駄にものを増やさない。

ミニマリストって単語を付けるから何となく難しく考えてましたけど実際はシンプルだった。

今後もシンプリスト、ミニマリストさんたちのブログは参考程度に見ていきたいなと思ってますので迷ったときはお世話になるかもです!!

 

 最後に

ブログとしては、断捨離しつつ雑記書いていきます。やっぱり私にはそれが一番あっているみたいですね。

 

てなわけで、【ミニマリスト】という名前は捨てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする