読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるログ

ゆるい雑記系ブログ

2016年を振り返ってみる

なんと…今日で40記事目でした!
そんなに書いていたのか!と自分が一番びっくりしています。

あ、前置きをしておきますが今回はすごく文章が長いです。
久々に文章が水のように湧き出てきまして!!逆に頭が追いつきません!!

さて、ガーッと振り返っていきますよ!

Twitterを使うことによって世界が広がってきている

もうね、Twitterがあって本当に良かったなって…。
最近は「SNS疲れ」なんて言われてますけど、その人の使い方次第だと思うんです。
悪い面だけ見て使わないなんて勿体ないですよ!
だからといって、すべての人に使え!!なんて言えませんが...(;'∀')

特に私のような内向型人間にはぴったりのツールだと思いますよTwitter。

あれ、いつの間にかTwitterの宣伝になってるな...。

ああ、こういう考え方もあるんだなと思えるようになった

ブログを始めてからいろんな人たちの意見に触れる機会が多くなりました。
以前は、自分と意見が合わない人はシャットアウト!!という姿勢をとっていたのですが、
いや、待てよ。こういう考え方もいいんじゃない?と考えるように。
最近本を読むようになったのも大きく関係しているような気がします。

一人一人考え方は違うという考えになってからは、親とも衝突が少なくなりました。
些細な一言にもイラつくことがなくなったりね。
これは結構自分の中で大きいです。

自分の感じたことは伝えていきたい

ブックマークにコメント...なんて以前は考えられませんでした。
でも、いいなと思ったことは伝えていったほうがいいのかな、という思いが芽生え
勇気を出して伝えられるようになりました。
今でもコメントするときは緊張しますけどね(;´∀`)

はてなブログ以外でも、いいなと思う記事は発信していきます。

とにかく物を手放した三か月

モノを手放したことによって劇的な変化は在りませんが、ちょっとずつ変わっていっているなと感じます。
必要なものって案外そんなにないんだ、と気づく日々です。
これからの課題は、本当に必要でないもの、そうでないものを見極められるかだと思っています。
自分に問いかけ続けていくことは忘れないようにしたい。

最後に

今年はブログやツイッターでいろんな方と交流できて良かったです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!!

閲覧ありがとうございました!

広告を非表示にする