
【はてなブログ】をやって良かったと心の底から思う

雑記

「ブログ」をやって良かったのではなくて、はてなブログをやって良かったのである!ここ重要!

偏見かもしれないんだけど、はてなブログには本当に面白い人たちが沢山いるなって思った。アメーバにも面白い人たちはいたけど、考え方とか生き方までに影響を与える人たちはいなかったなあ。どちらかと言えば、「良いこと書かなきゃ!」って凄く必死だった気がする。で、ギャップに後から自己嫌悪したりとかね。

だけど、はてなブログを始めて良い意味で仮面が剥がれてきてるんじゃないかと思ってる。
そして、やっぱり私は文章を書くことが好きなんだと気がついた。特にやりたいことも目指していることもないけれど、文章を書いている時が一番楽しいんだ。ヘッタクソだけどね!

私には何も無いや、と悲観していたけどこうやって文章を書けることは凄い事じゃないか!って最近思えるようになったよ。

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたけど…

とにかく、ありがとう!!

これからもゆるーくながーく書き続けていきます!!

広告を非表示にする