一つの事に集中してみる

ながら作業はやはり良くないものらしい

前は音楽聴きながら、サイトやブログを見るってことをしてたけど数日前からやめています。

文章をしっかり読んでいるようで読んでいなかったり、音楽を聴きながらだとやっぱり集中して読めないんだなあと気が付きまして!(今更すぎ)

 

で、ネットで検索すると、同時に複数のことをするのは良くないって出てきたんですよね。

いくつもの作業を同時にしてはいけない12の理由 - GIGAZINE

 

前々からこれは「あんまりやらないほうがいいんじゃない?」とは思ってはいたけど、こんなにデメリットが多いとは…。記憶力低下もするらしいし…。

 

しかも、マルチタスク出来ると思っている人ほど危険らしい!これ、私のことじゃん!

 

とまあ、ながら作業をするのをやめた訳ですが今のところめっちゃいい感じです( '-^ )b

 

逆に音楽をそんなに聴かなくなったんですが、本当に聴きたい時に聴けばいいか!という結論に至りました。

 

やっぱり余計なものを省くといいです。