読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力でワールドトリガーをおすすめする

今回は私なりにワールドトリガーをおすすめしたいと思います!!(独断と偏見多めでお送りします)


集団戦闘がめちゃくちゃ面白い

この作品は戦闘シーンが本当にうまく描かれてるなって思うんですよね。
もちろんそれ以外も面白いんですが、長ったらしくないからいいんです。非常に読みやすい。

それと、強いやつが生き残るみたいな概念は覆されます。頭使ってナンボです。
何でこんなショボキャラが…?!という場面もいくつか出てきます。(失礼)

あと、作中に『ランク戦』ってのがあるんですが、これがまた面白いのです。説明すると長くなるので省略!気になる方はコミックをどぞ〜!!(丸投げ)

魅力的なキャラクターたち

このワールドトリガーという作品に『モブキャラ』というものは存在しないのではないだろうか?
一人一人がちゃんと描かれてるからだと思います。

マスコットキャラクター枠の雷神丸までちゃんと設定組み込まれてるから本当にすごい。陽太郎とヒュースの組み合わせとかめちゃくちゃほのぼのするんですよね。

おっと、話が逸れた。

作品のメインキャラクターはこの4人ですかね。(確か葦原先生がそう言ってたはず)

(左から、迅 悠一、雨取 千佳、空閑 遊真、三雲 修)

好きなキャラクターは沢山いすぎて紹介しきれませんが…私の中で三雲くんは五本の指に入るくらい大好きです。

何というか勇気づけられるんですよね。
彼を見てると私も頑張ろうっていう気持ちになるんです。
三雲くんは戦闘面では弱いけど、意思の強さはすごいと思います。

あ、イケメンキャラも多いから目の保養にもなりますよ!!涙あり、青春ありです!!


(お気に入りの一コマ)

誰得情報だけど、PCのデスクトップ画面も三雲くん。メガネは世界を変える。

まず4巻まで読んでみてほしい

きっかけは、4巻まで無料で読めるよ〜!ってやってたから読んでみたという感じ。
そしたら、まんまとハマってしまった…。

キャッチコピーの『遅効性SF』は本当に的を射ていると思う。考えた人すごいなほんと。

とにかく、今からでも間に合う!!ワールドトリガーを是非読んで欲しい!!最新刊の17巻は表紙の女の子は可愛いし新キャラクターもアクが強くてめちゃくちゃ面白いですよ!!

最後に

後半ほぼ面白いとしか言ってないけど、熱い思いが伝わっていてほしい!!

余談ですが、休載中の葦原先生に応援のお手紙を出してみようかな〜という思いがムクムク湧いてきまして。

そういえば、人気投票に応募したのもこの作品が初めてだった。


数日、送るか送らないかって迷ってましたが、『伝えられる時にどんどん伝えよう』って思ったんです。

というわけで、お手紙を送ります!!
便箋を用意しなくては(`・ω・´)

追記:葦原先生にお手紙出してきました!

広告を非表示にする