Twitterは最強のSNSだと思う

最近Twitterにどっぷり浸かっています(笑)

ですが、そればっかりもやってられないので溢れる思いをブログに書こうと思います!

 

付き合い方を間違えなければTwitterは最強のツールになる

SNS疲れ、なんて言葉があるけどぶっちゃけ使い方の問題だと思う。

私は昨年からTwitterを再開し始めたわけだが、今までの使い方が問題だったのかもしれないと考えています。

実際、私の中での物事の考え方とか受け止め方は劇的に変わってきていると思います。

 

匿名ですることをお勧めしたい

実名なんかで登録したら、いろいろと面倒なことが起きると思うからです。

というか、プライベートまで自分のつぶやきを見られたくない。実名でやってる人は勇者だと思う。

匿名のほうが、自分の思ったこととかのびのび呟けますよ。辛いなーという気持ちもガンガン吐き出してほしい。(だからと言って何でもつぶやいていいわけでもない)

だから、進学先でも「Twitterやってる?」と言われても「ヤッテナイヨー」と言おうと思っている(-.-)

実名はラインとかで十分だと思うな。

 

お気に入りのアカウント

すこーしだけ私のお気に入りアカウントを紹介していきたいと思います。

 

たびたび私のブログの中でも紹介される自由ネコさん。

はっとさせられるツイートからゆるーいツイートまで様々。

本当に勉強になります。

 

Glocal Lifeさんは、いろんな角度から物事を見ていてすごいと思います。

ブログもとても面白く、簡潔に伝えられているのでわかりやすいです。

私もこんな風に書けるようになりたい。

 

やりすぎは禁物!

分かってはいるんですが、なかなかこれが出来ません...。

時間の使い方を考えるなんて言いながらも、全然手を付けてません。

そろそろ、本格的にデジタル・デトックスに取り掛からねば..."(-""-)"

 

最後に

というわけで、適度に楽しくTwitterライフをこれからも楽しんでいきたいと思います!

そして、改めて今年もよろしくお願いします。