買い物に行くこと自体が面倒くさくなってきた

物を減らし始めてから、物を買うこと自体が面倒くさくなってきました(^◇^;)

元々あんまり外に出たくないっていう気質も関係しているのでしょうけどね。

 

というか、もう買い物という行為が嫌いになりかけてるっていう…。

 欲しいなと思っても、『あー、でも、物が増えるしな…だったら、買わなくていいか』と考えてしまいます。

 

以前よりはモノに誘惑されなくなりましたが、まだまだな感じです。

大量消費時代を切り抜けるのはなかなか大変なものだと思いました。

日々修行!と思って、物と向き合っています。

 

でも、本来はこういうものなのかなって思います。

必要なものだけ買って、不要なものは買わない。すごくシンプルなのに、難しいですね。

そう思うのは、きっとまだ欲が深いからでしょうね。

 

今年のおみくじに書いてあったとおり、あれもこれもという欲を少しずつ捨てて生きたいと思います。

それこそ、複雑に考えないでシンプルに考えるのが一番ですね。

 

ミニマムライフを少しずつ目指していきます…!!