自分を褒める

最近、小さなことでも達成できたら褒めるようにしています(*^_^*)

 出来なかった事だけではなく、出来たことに目を向けるのはどうだろうか?と思ったのがきっかけ。

 

(例)

  • ダラダラネットを見過ぎなかった
  • 早く起きられた
  • ブログの記事を書き上げられた
  • 使ったものを元の場所にすぐ戻した
  • 余計な買い物をしなかった
  • 自分の思っていることを伝えられた

などなど…ほんの小さなことでも褒めています。

 

これを友達や家族に活用できたらいいと思います。

 

自分が当たり前だと思っていたことを褒められた時ってすごく嬉しいんですよね。

それは、他の方も経験したことがあるのではないでしょうか。

 

これからも自分を褒めることは続けていきたいですね。

そして、それを友達などに伝えられたらいいなあと思います。

 

閲覧ありがとうございました!