読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるログ

ゆるい雑記系ブログ

夜はネガティヴなことから極力意識を遠ざけてみる

何故気分が落ち込みやすいのか考えてみた

実は、ここ数日なかなか気分が晴れなくて困っていました。せっかくの休日も、余計な思考のせいで心が休まりませんでした(−_−;)

今日の午後からようやくエンジンがかかってきた感じです。

そこで昨日、何故こんなにも気分が落ち込んでいるのか?を考えてみました。

 

一つは、気候のせいではないかと思います。私の住んでいる秋田は日照時間が少ないので、そういうふうに陥りやすいような気がします。実際、自殺者なども多いので…。

 

もう一つは、夜はネガティヴな感情が湧きやすいということです。

今までの経験を踏まえると、確かに夜に落ち込んで朝に引きずる…というパターンでした。これは結構キツイです。

ネットで調べて見ると、やはり夜は気分が落ち込みやすいようですね。

 

対策

対策としては、夜は『今日嬉しかったこと』『自分を褒めること』をしていきたいと思います。

 

あとは、体を動かしたり、リラックスできる音楽を聞いたりするのも一つの手ですね。

 

出来なかったこと、こうすればよかった、などは午前中に考えればいいかな〜と考えています。

 

とにかく、ネガティヴなことを考え始めたら、ひたすら自分を褒めます!(笑)

 

これを習慣化することが目標です!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

おわり

 

広告を非表示にする