読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再出発

ブログ運営

どうも、みかんです。

今回は私の中の感情を赤裸々に語っていきたいと思います。

 

認めたくなかった感情

 

もうね、正直に言います。

 

人気ブロガーになりたい!!!!!!!!!!!

 

はー、すっきりした!

 

はい、これが本音であります。

やっぱり、こういう感情ってブログを書く上では避けられないのかなって思います。そして、今初めてこの感情を受け入れ始めました。

 

どうして受け入れられなかったっていうと、そういうことを思うこと自体かっこ悪いと思ってたからです。そんで、私は向き合おうとしなかった。

 

正直にいうと、やっぱり人気ブロガーになりたいなーという思いはまだありますよ。でもね、受け入れ始めたことによって、そうじゃなくてもいいよね!という新たな気持ちも生まれてきたのです。

 

元々は辛い気持ちを吐き出すために始めたブログ

そういえば、私ってなんでこのブログ書き始めたんだろうって思ったんですよ。

最初の記事を見て見たら、なんていうかもう苦しみの塊でしたね。文章を書いて、抑えきれない衝動を何とかしようとしている。

 

元々は辛い気持ちをデトックスしよう〜辛くなくなったらやめよう〜と思ってたのに、いつの間にか違う方向性に行ってました。

 

実は、このブログをリセットして新しいブログを作ろうとしてました。(いや、もう、本当に読者登録してくださってる方に申し訳ない…頭が上がりません!)

そして、またまた告白すると…

何だか最近書いていて楽しくないし、無理やり書こうとしてるのが自分でも分かるんです。それが、読者さんにも伝わらないように何とか書いていました。

 

でも、それが限界に来たってことなんでしょうね。

アクセス数は気にしなくなったと言ったけれど、やっぱり心の何処かでは気にしてる。まだまだ見栄っ張りなところがあるな〜と思いました。

 

雑記ブログでいいじゃない!

最終的にこの考えに至りました。

誰かが、特化したブログがいいよ〜、専門的なものにしたほうがいいよ〜と言ってたからやってみたけど…

 

やっぱり、私は雑記ブログがいい!!

 

ぶっちゃけ、SEOとか文字数とかどうでも良い。こうであるべき〜とか、そんなん知るか!書きたいことを書く!!それだけでいいんだ!!

 

おしゃれなミニマリストブログ…みたいなものを作ってみたかったけど、私には眺めているだけで十分だ!それは他の人に任せる!

 

そう、あなたはあなたのブログを作り上げればいいんだから。

 

そんな思いするくらいならやめなよって思ったでしょう?

だけどね、やっぱり私は文章を書くのが好きだし、書き続けてなきゃおかしくなりそうだったから。

 

だから、私はこれからもブログを書く。

書き続ける。

広告を非表示にする