好機を逃すな!動け!

今がその時だ!と思ったら飛び込む

最近、思っていることを口に出したり、文章にすることは出来ても、行動に移せていないなと思います。

 

それは、失敗するかもしれないという恐怖心に支配されているから。

失敗した後、受け止められるんだろうか…という不安もある。

 

そんなときは母に言われた『失敗をした時に考えればいい』という言葉を思い出そうと思う。

 

最近、失敗してもしなくても『まず挑戦すること』が大切なのかなと思っています。

成功か失敗じゃない、『行動すること』

に意味がある。

 

やらないと後悔すると知ってるのに、やらなかった時のダメージは結構キツイもんです。(私のことです)

 

だから、『前回こうだったんだから今回もダメに決まってる思考』はやめます!

 

過去の経験が活かされることもあるけど、それに縛られてたら身動きすら取れない。

 

過去のことは一度取っ払って、『今』に集中する。

過去は過去、今は今。

 

それを忘れないでいたいと思う。

少なくとも、小さな一歩を踏み出せているから。

 

おわり