読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしとこのブログについて

ブログ運営 わたしのこと

そろそろ、50記事間近!ということで自己紹介をしてみようかなと思います。

 

ただし、身バレしない程度にですがね…!!まあ、知り合いには一切教えてないので大丈夫なはず。書けるとこまで書いていきます!

 

このブログのこと

確かこのブログを始めたのは昨年の10月頃ですね。

あの時は本当に精神的に調子が悪くてネガティヴの塊でした。

このモヤモヤ、イガイガした気持ちをどうにかしたい…!

 

ただ、日記に書くと一人で悶々考えちゃうかもしれないからブログにしよう!と思ったのを覚えてます。

以前Amebaを使っていましたが、デザインとかがあまり好みでないので、スタイリッシュなはてなブログにしようと思ったんですよね。

 

結果、ブログは私の生活の一部になってます。その間に何度か辞めようかなと思ったこともあります。

 

専門的なものに特化したものにしたいと思っていましたが、私は好き勝手色々と書きたい質だということが分かったので雑記ブログを続けていくことに。

 

今は、これで続けていて良かったと思っています。

 

中身は女子高校生(19)

卒業間近だし、これくらいは書いてもいいかなと思いまして…。

ちなみに、今年の春からは専門学校に通います。

 

学校に通えない時もあった

中学の時のある出来事がきっかけで学校になかなか行けなくなりました。(不登校ではなく別室登校)

それと同時に、人と関わるのが怖いと思うようになった時期でもあります。

 

今は、精神的にも安定して他人との距離の取り方も少しずつ分かってきました。

 

好きなもの・こと

アニメ・漫画・ゲーム・音楽・ネットサーフィン・読書・写真・ブログ執筆…などなど。この他にもありますが、幅広〜く色々見たり聴いたりしてます。

 

普段は漫画読んだり、ゲームしたりしてることが多いですかね。

基本的にインドア派ですが、外に出るのも好きですよ!(ただし、人の少ないところや自然の多いところとかだけど)

 

ミニマリズムとの出会い

ちょうどブログを始めた頃、ミニマリスト(最小限主義者)の存在を知りました。

この出会いも、わたしの人生に大きな影響を与えています。

 

身軽なことってかっこいいなあと思ったのがきっかけ。モノを減らして好きなことに集中している人たちがすごくキラキラして見えたのです。

 

そして、現在も断捨離を続けています。

このミニマリズムの考え方に触れてからは、慎重に買い物をするようになりました。(たまに失敗もするよ!)

断捨離の影響かは分かりませんが、ベッドから布団にしたい!という気持ちが出てきました。(移行は三月末までに)

 

最後に

この場を借りて伝えたいと思います。

いつもブログを読んでくださっている読者の皆さん本当にありがとう…!!(いつの間にか読者数が35人になっててビビった)

 

皆さんからのブクマやコメントで元気貰ってます!

 

何度も言いますが、ブログを始めて本当に良かった。

 

不定期更新なこのブログを、これからもよろしくお願いします!!

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました。

 

おわり

 

広告を非表示にする