ゆるログ

ゆるいようなゆるくないような雑記系ブログ

鏡を見つめて自分の顔を好きになる

こんにちは、みかんです!

皆さんは、自分の顔って好きですか?それとも、嫌いですか?

今日は、自分の顔がテーマです。

 

鏡の向こうの自分に微笑みかける

最近やり始めたことなのですが、これが結構楽しいんです。

ネットの記事で作り笑いでも脳を騙せるというのをみて、「じゃあやってみるか!」ということで始めてみました。

 

始めた当初は、気恥ずかしさの方が勝ってなかなか笑顔を作れませんでした。

しかし、次第に少しずつ変化が…。

 

そのおかげなのか、ちょっとだけ自然に笑顔が出るように(*´ω`*)

顔が全体的に明るくなったようなきがします。

 

自分の顔も好きになってきた

実は、自分の顔があまり好きではなかった私。

特に、鼻の形と目です。

 

目は一重なのですが、二重の人がとにかく羨ましくて仕方がなかったですね。

必死で二重を作ったりなんだりしてましたが、結局失敗に終わり面倒くさくなって放置(笑)

 

だけど、それはそれで良かったなあと思っています。

今は、この目が好きです。

 

鼻の形も、ちょっと好きになってきました。

シュッとした鼻筋がよかったけど、今の鼻じゃないとこの穏やかな雰囲気は出ないだろうなーとも思うのです。

 

何事も捉え方次第だなと思いました。

 

最後に

自分の顔を好きになれない。という方におすすめです。

 

私はこれからも続けていこうと思っています!

参考になれば幸いです。

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり