
のんびり、のほほんといきましょう(∗ ˊωˋ ∗)

雑記 思うこと

このところ、なんだか追われているような気がして。

 

それはきっと、「早くしなきゃ、早くしなきゃ」っていう気持ちが根底にあるからだと思うんですよね。

 

しかし、「そんなに急いでどうするの?」と思ったり。

 

そこで、なんか急いでるな〜と思ったら、のんびり、のほほんを意識してみることにしました(*^-^*)

 

最近、こういう感覚を忘れてかけていたような気がする。多分また、「世間」に飲み込まれそうになっているだと思う。

 

ゆっくりお茶飲んだり、ゆっくり本を読んだり、ゆっくり好きなブログを読んだり。それでいいのだ。

 

phaさんの「しないことリスト」にも書いてあったけど、しなくちゃいけないことはそんなに多くはないのでしょう。

 

「しなくちゃ」は本当にしなくちゃいけないことなのかを、自分の心に問いかけたいと思う。

f:id:litoli:20170226125345j:image

 (疲れている時、急いでいる時に召喚しようと思う、のほほんさん。なんか可愛くて癒されるキャラクターを描こうとしたらこうなった)

 

しないことリスト

しないことリスト

 

というわけで、今日からのんびり、のほんんといきます。

 

たまに、こういうイラストも添えていきたい。

 

追記:これからちょっとブログの更新頻度落とします。本当に書きたくなったら、ここに来るという感じ。

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました(´ω`)

 

おわり

広告を非表示にする