ゆるログ

ゆるいようなゆるくないような雑記系ブログ

久々に面白いと思ったアニメ3作品

ご無沙汰してました、みかんです!

ここ数日はずーーっとアニメ見てました。

今回は全視聴・途中視聴も含めて面白いと思った作品を紹介したいと思います。

 

文豪ストレイドッグス(視聴済み)

f:id:litoli:20170306125143j:image

わたくしイチオシの作品です。

これは久しぶりに「良作だ!!」と思ったアニメです。1話から引き込まれてしまったのですが、そういうのってなかなかないんですよね。

 

原作を読むつもりはなかったのですが、読みたくなりました。人によるかも知れませんが、私は原作未読でもめちゃくちゃ楽しめました。

 

この作品は実在する文豪たちが「異能力バトル」を繰り広げるわけですが、そこ以外にも目を向けて欲しいなと思います。

 

坂本ですが?(7話まで視聴)

f:id:litoli:20170306130340j:image

この作品は原作も読んだのですが、アニメ化されると更に面白いですね。

ストーリーはもちろんのこと、オープニングも笑いどころ満載です。エンディングが意外にもしっとりしてて笑いました。

 

この作品も原作を読んだことがない方でも充分楽しめると思います。

 

見た感想は、なんと言えばいいんですかね…。とにかく、「坂本くんすごい」としか言えません。真面目にあんなことをしてのける坂本くんを尊敬します(言い過ぎ)

 

女子は勿論のこと、不良の心でさえも鷲掴みにしてしまうのですから彼は本当にすごいです。

 

疲れた時に見てみてはどうでしょうか。

 

斉木楠雄のΨ難(3話まで視聴)

f:id:litoli:20170306131849j:image

こちらもギャグアニメです。

現在も少年ジャンプで連載中ですね。

 

原作をアニメ化したらどうなるのかなーと思ってましたが、こちらもなかなか面白い。

神谷さんの演技も結構ハマっているなーと思いました。

 

主人公は超能力を持っていますが、結構厄介な能力なのでそこまで嬉しそうでもないんですよね。(例:人の考えていることが分かる、自分に対してどのくらい好感を持っているか分かるなどなど)

 

そこに癖のある登場人物が出てくるわけだから、苦労が絶えないだろうなーと思いながら見てました。斉木くん、ファイト。(もはや感想でも何でもない)

 

クスッと笑いたい時にどうぞ!!

 

最後に

久しぶりに文章書いたので読みづらかったでしょう。ちょっとリハビリ程度にまた色々と書いていきます。

 

話は脱線しますが、「やっぱりアニメ好きだ」と思いましたね。わたしの生活からは、切り離せないくらいアニメが好きだと再認識しました。

 

そして、dアニメという素晴らしいコンテンツがあって本当に良かった。月額400円で見放題って最高。(ドコモ以外の方でも登録できます)

 

今後も面白いと思った作品を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

皆様も、楽しいアニメライフを!!

 

おわり