読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生について色々と考えていた

思うこと ぼやき

お久しぶりです!みかんです!

 

皆さんのブログに触発され、1週間もしないうちにここに戻ってきました。

お休みしている間は、ブログを書きたくて書きたくてウズウズしておりました…。

 

さて、本題に入ります。

 

お休みしている間は、タイトルの通り「人生」について考えてました。

 

ふとですね、「老後のためにやりたいことを我慢するって何かおかしくね?」と思ったのですよ。

 

無意識にですが、自分は「老後にゆっくりしよう」的なことを考えていたようです。でも、それじゃあいつまでたってもやりたいことが出来ないよなあって…。

 

よくよく考えたら、やりたいことをするには体力と気力が必要です。だけど、それも年を重ねていくと衰えていくわけであって。

 

それならば、「今、ここ」にフォーカスして思いっきりやりたいと思っていることをしたほうがいいと思いました。

 

上手く言えないけど、待っているだけじゃなくて、自分から掴み取りにいかないとなーって。

 

私のしたいことは旅なんですが、「行きたいと思った時に行ける」という状態に持っていくのが目標です。

 

あとは、マッサージの資格(?)を取りたいという気持ちが出てきました。

 

「未来」のことを考えることも大切だけど、「今」を大切に生きることも同じくらい大切だなと思います。

 

やりたいことをするために、今からちょっとずつ環境を変えていきたいです!!

 

まとまりの無い文章になってしまいましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり

広告を非表示にする