好きなことは案外少ない

こんにちは、みかんです。

今回はちょっと重ためなお話。

 

もしかしたら私って好きなことはあまりないのかもしれない。

 

ブログ以外に何かあるかなって考えたけど、全然浮かばない。本当に好きだって言えるものが全然ない。

 

そう考えると、今まで費やしてきたお金とか時間って何なんだろうって思う。そういう部分で後悔したことは何度があるので、ここで食い止めたい。

 

今まで見て見ぬふりをしてきたけれど、好きなことを追いかけている自分が好きという自分がいることに気がついた。例えるならば、恋愛をしている自分が好きとかそんな感じ。

 

で、そういうのは大抵長く続かないし楽しくない。ファッションとか化粧もそうで、無理矢理好きなことにしようとしてた。

 

何でそうなるのかって言うと根底に「好きなことがなきゃいけない」って考えがあるんだと思う。無趣味だと、人生は楽しくないって無意識に考えてるんだろうね。

 

でも、無趣味でいいじゃん!って思う。趣味持ってても、楽しくないのはちょっとね。自分の首を絞めてるなら、それってやめた方がいい。無趣味で楽しいならそれだけで最高よ!

 

最後に

私は好きなことがなくても自分次第で人生を楽しくすることは可能だと思っています。

 

だから、そろそろ「好きなことを見つける旅」に区切りをつけることにしました。そんなことしたって、消耗していくだけなので。

 

ですが、この先好きなことが見つからないとも限らないなと思っています。嫌いだ、苦手だと思い込んでいたことが、好きになることもありますから。

 

これから出会う好きを楽しみにしながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います(*´ω`*)

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり