ゆるログ

ゆるいようなゆるくないような雑記系ブログ

専門学校に通ってみて

こんにちは、みかんです!

 

学校に通い始めてからまだ数日しか経っていませんがちょっと感想を書いていきたいと思います。

 

高校の時は人数いっぱいで、関わる人も多くて消耗していました。

ですが、幸運なことにクラスの人数が少ないので人間関係は結構気楽。

 

そしてまたまた幸運なことに隣の子が同じ趣味だったので気の合う友人が一人出来ました。

 

気の合う人が一人でもいるのは本当に幸せなことです。話す時はまだぎこちないけど、これからちょっとずつ仲を深めていければなと。

 

始まる前は結構不安だったのですが、取り越し苦労だったようです。

高校と違ってあまり制約がないし、今となっては進学を選択して良かったと思っています。

 

話が逸れますが、必ず〈自分の時間〉を取るようにしています。

これは調子が悪くても良くてもです。

 

本を読んだり、絵を描いたり、好きな音楽を聴いたり…とにかく、好きなことをする時間は取っておいてますね。

 

まだ一週間も経っていませんが、楽しい学生生活になりそうな予感です(^o^)

 

あまり気負わず、のほほんといきたいと思います♪

 

おわり