気を遣いすぎると爆発するのでお気をつけください

皆様お久しぶりです!

 

久々のブログ更新がこれかよ!って感じですが、ちょっと思ったことを書かせてください。

 

今日は久々に私のわるーい癖が出てしまいました。

自分は結構気を遣う人間なのですが、今回それが裏目に出てしまって…。

 

本当はお花見がしたかったんだけど、父が風邪気味だったので悪化したらいけないよね、とか色々考えてたんですよ。

だから、若干モヤモヤしながらも『お団子買って帰るだけでいいよ』と言ってしまいました。

 

しかしですね、後からやっぱり行けばよかったかなとか考えてるんですよね。

昨年は行けなかったので、今年こそは!という思いが強かったです。

 

私の中で凄く思い入れのある場所なので、葉桜でも見たかったなあって。花が咲いてなくても、街並みだけでも見たかった。

 

そんなモヤモヤとした思いを抱えながら帰宅したのですが、なかなか収まる気配はなく…。

 

その数時間後に、父がパチンコに行ったもんだからちょっと爆発して母に愚痴ってしまいました。

 

私があんだけ気ぃ遣ったのに、パチンコ行く気力はあるんかいな?!って感じですよ!!!!

 

でも、思ってることを伝えなかった私が悪いなって思います。心の奥底では《察して欲しい》みたいなことも考えてましたからね。そんなん無理なのに。

 

母にも『行きたい!』って言えば良かったのに〜。なんて言われてしまいました。

全くその通りで、今回は気を遣わずに思ってること言った方が良かったなと思います。

 

というわけで、皆さんも気を遣いすぎると私のようになるので気を付けてくださいね本当に…。

 

今回は思ってたよりもお花見に行きたい!という思いが強かったみたいで、土曜日に新幹線で行くことにしました!(ちなみに行き先は角館)

 

どうしても現地に行かないと、この気持ちは収まらないみたいです(*_*)というか、今回絶対行かないと後々後悔するなーと思ったので。

丁度、一人旅をしたいなと思っていたところなのでそれはそれでいいかな。

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり