「今」がすごく楽しい

こんにちは、みかんです!

 

お気づきの方もいるかと思いますが、ブログタイトル変えちゃいました!!

改めて「ゆるログ」をよろしくお願いします。

そして、新しい読者さんもよろしくですー!!

 

では、本題に入ります!

 

ちょっとずつ何かが変わっていっている気がする

 

いきなりぶっちゃけてしまっても良いでしょうか?!

 

めちゃくちゃ楽しいです!すごく!!

 

以前は先のことを考えて負のスパイラルにハマることが多かった私。

ですが、未来のことも大事だけど今も同じくらい大事なんじゃないか?という考えに至ってからは、こうなったらどうしよう…あんなふうになるかもしれない…などと考えることが少なくなりました。

 

結果的にそれがいい方向へといっている気がします。

 

あ、Twitterでもこんなこと呟いてましたね。

 

週初めをなるべく楽に楽しく過ごすようにする

月曜日なんて大嫌いだ!!!

そんなふうに思っている人もいるのではないでしょうか?

 

私も月曜日は嫌いですし、待ち遠しいと思ったことは一度もありません。

ですが、どんよりとした気分で1日を過ごすのも何だかなあと思うので私なりに工夫をしています。

 

前にも書きましたが、週初めは「50%、60%くらい達成できればいい」というのを実践してます。

 

これのおかげで、月曜日がきてもあまり憂鬱な気分にならなくなりました。

精神的にもすごく良いのでおすすめです!!

 

勉強も楽しみながらやっていく

嫌々やるよりも、楽しみながらやったほうが身につくのも早いでしょうからね。

 

学ぶことがたくさんあって大変ですが、面白いな、楽しいなと思いながらやってます!

 

最後に

今回は久しぶりに丁寧に見出しもつけてみました。

久々に楽しくブログを書けた気がします。

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

 おわり