kindleを使ってみて思ったこと

こんばんは、みかんです!

 

今年の初めに買ったkindleですが、実はそんなに使っていません…。

数冊読んだだけで終わりですよ!!

宝の持ち腐れすぎて誰かに譲りたいくらいです!!!(割とマジで)

 

では、使ってみて良かった点と悪い点を挙げていきます!

 

良い点

目が疲れない

これは目から鱗でした!!

 

電子書籍は目が疲れそうだなーと思っていたのですが、快適に読書ができました!

 

場所を取らない

紙の本だと場所を取ってしまいますが、電子書籍ならそんなことはありません。

 

持ち運びもラクラクなのもとても良いですね。

 

本に場所を取られたくない!!増やしたくない!!という方に本当にお勧めだと思います。

 

その場で買える

すぐ読みたい!と思った時に買えるのはすごく良いと思います。

わざわざ書店に行ったりしなくてもいいし、在庫切れなどを心配する必要もなくなりますしね。

 

悪い点

ちょっとしか割引されてない

電子書籍だからもう少し安いのかなと思っていたら意外にもお高いという…。

私の感覚の問題なのかもしれませんが、気軽に買える値段ではないなと。

 

それなら、中古の安い本を買った方が得したなーと思ってしまうのです。読めたらそれでいいので。

 

個人的にコスパはあんまり良くないなと感じましたね。

私のように考える人はあまり向かないと思います。

 

紙の本で読む楽しさの方が勝ってしまう

こればっかりは個人の感覚という話になってしまうんですが…。

どうやら、私の場合はこっちの方が頭に入って来やすいんですよね。

 

古すぎ!って言われるかもしれないけど、ペラペラめくっていくのが好き。あと、本を持った時の感覚とか。

 

もう一つは、本屋さんなどでじっくりと本を選んでいる時間ですかね。あの時間がたまらなく好きですね。

 

最後に

ここまで書いてきてあれなんですが、売りに出そうかなーと考えてます。

それと、ズボラなのが割と関係している気がしてならない…。

 

こういう機械系は金輪際手を出さないようにしようかと考えてます。

特に、私のようなコスパ重視の人間と面倒臭がり屋にはあまり合わないのかもしれませんね。

 

kindleを買おうか迷っている人は、自分の心とよく相談して買いましょう!!

私のように宝の持ち腐れにしたらいけませんよ!!!本当に!!!

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり