やりたいと思ってることリスト

おはようございます、みかんです!

 

早いもので明日からもう6月ですね。

 

実は昨日、一日中スーパーネガティブになってました。今はめっっっちゃ回復してます!

 

今回は自分の中でタブーと思っていた、やりたいことリストを再度書いてみようかと思います。

 

1.webライター

お家でのんびりお仕事したい〜が本音なんですが(コラ)、以前から興味がありまして。

 

私はパソコンで文字を打っている時が最高に楽しくて好きなんですが、これを仕事に活かせたら最高じゃん?と思いまして。

 

就職してからでは遅いので、専門学校の勉強と並行しながらライティング技術を学ぼうと思ってます。鉄は熱いうちに打て!!と言いますし。

 

2.東京もしくは東京に近い県に住みたい

一生秋田でも十分かな、と思ってたんですが、やっぱり一度は住んでみたいんですよ。

 

こういったらあれだけど、私が行きたいところって大体東京あたりに集まってる気がします。面白そうだなと思うことも東京だし、何だかんだで設備は整ってるし。

 

地元で数年間働いて貯金してから出て行こ〜なんて考えてたけど、それじゃ遅い!!と私の中の松岡修造が騒ぎ出しました!!

 

というか、若い今のうちに行って色んな失敗をたくさん経験した方がいいよなーと思いまして。

50とか60だとあれだけど、20〜30くらいまでなら全然取り返せるよね!!というアホな考えですがね。

 

県外就職も視野に入れることにしました。

 

3.プログラミング

自分のサイトとか立ち上げてみたいんですよねー。とにかく、自分で一から何かを作り上げたいです。

 

何やら難しそうな言葉がたくさんあるけど、それは勉強していくうちに分かっていくだろうし。

 

かなりの努力が必要かもしれませんが独学でも可能なようなので、出来るところまでやってみようかと思っています!!

 

自分の心の声に素直になることにした

今あげた三つは、私が『無理に決まってる』って思ってたものです。

でも、やってみなくちゃ分からないじゃない?という気持ちになってきたんですよ。

 

それと同時に、勇気を持って一歩踏み込んでみたら、どんなことが待っているんだろう?とワクワクしてきちゃいました。

 

不安な気持ちよりもワクワクした気持ちの方を取りたいなと思っていることに気がつきました。

壁にぶち当たったら、その時はその時だなって思います。

 

だから、自分の気持ちに素直になることにします!!

 

最後に

ちょっとずつですが、『人生で何をやるか、選ぶのは私だ!』と思えるようになってきました。

 

これをしたら幸せになるとかそういうのとではなくて、私がやりたいことに集中する!!

それを意識して行きたいですね。

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり