【わたしの気になる人】石田ゆり子さん

どうも、みかんです!!

不定期ですが、『気になる人』を紹介する企画を始めてみることにします!
思いつきで始めたものがどこに行くかわかりませんが楽しんでやろうと思います♪

企画第一弾は【石田ゆり子】さんを紹介!

気になる、とは言っても出演作品を片っ端から見るとかそういうことはしていません。


私が気になるのは彼女の【生き方】です。

興味を持ったきっかけは、バラエティ番組のゲストで出ていた時だと思います。(名前は忘れてしまった)


なんだか不思議な雰囲気を持っている人だなとその時感じました。
どんなことを考え、どんなふうに生きているんだろう?と思いまして。


そして、彼女がインスタグラムをしていることを知りました。


疲れた時に見るとすごく癒されます。
インスタによくある、キラッキラな世界要素がなくて私には丁度良いです。


こういう年の重ね方がしたい、と密かに憧れているみかんです。

色々調べてみると彼女は過去にエッセイを出しているようで。

天然日和 (幻冬舎文庫)

天然日和 (幻冬舎文庫)

こういうのはあまり買わないんですが、石田さんのエッセイは読みたい!と思いました。

いつもアマゾンのレビューを見て、マイナス評価が付いていると買うのを躊躇ってしまいます…。が、今回は他人の評価は気にせず自分の『読みたい!』という気持ちに従ってみようと思います( *`ω´)


数十年前に出していたものなので、今と考え方はガラッと変わっているかもしれませんが。

それと、こんな本も出ていて気になりました!

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

いや、これを読んだところで石田ゆり子さんにはなれないことは分かっていますよ!


あと、私はメイクに関しては全く何もわからないド素人だから勉強も兼ねて読みたいのだ(`・ω・´)

最後に

今回はとにかく書きたいことを書いてみました!

たまにはこういうのも良いですね!!

今回も最後まで閲覧ありがとうございました。


おわり!