ゆるログ

ゆるいようなゆるくないような雑記系ブログ

のんびり、ゆっくりいこう

最近、なんだか焦っている自分がいる。

東京に行く、と覚悟を決めてからは1日1日を無駄にしないように大切に過ごそうと心がけてきた。

だけど、ここのところはちょっと力を入れすぎていたかもなあとおもう。
自分でも、なんとなく力みすぎていることは分かっていたけれど見て見ぬ振りをしていた。

正直に言うと、やっぱり不安はある。
だからこそ、目の前のことに全力で取り組んで不安をちょっとでも減らそうと頑張ってきた。

その反動か、学校から帰ってから寝てしまう事が増えた。
たぶん、身体が休息を求めているのだと思う。

そういうサインを見逃すとあとあと大変になるのは自分が一番よく知ってるから。

だから、帰ってきたら自分を目一杯いたわることに決めた。疲れたな、と感じたらしっかりと休みを取ろう。

あと、わたしはもう十分頑張っているよと自分に語りかけることも忘れない。

これからやってくる、もっとがんばらなきゃいけない時に備えて今はエネルギーを蓄えておこうと思う。

おわり