ブログについてのお話

どうも、みかんです!

今回のテーマは【ブログについて】です。考えたことをまとめてみました。

 

エッセイ・日記系ブロガーとしてやっていきたい

一応このブログは雑記ブログです。だけど、わたしが書くのはどちらかというと日記とかエッセイ的なもの。

最初はとにかくPVを意識して書いてました。ですが、私の場合、そこを目指してしまうと思うように文章が書けないということが分かったのです。

なので、もうそれは諦めたというか自分が楽しんで書ける方を選ぶことにしました。

 

色々と試行錯誤して書いていく中で、試しに日記のように書いてみました。で、それがまた楽しいのです!

わたし、こっちのほうが向いてる!って思いました。

自分が思い切り楽しんで書けるなんて最高ではないですか!

 

ブログを続けてこられたのは読者さんの支えがあってこそ

現在91人です。びっくりでございます。

もう少しで100人…!すごい…!

コツコツ続けてきて本当に良かった。

 

正直、こんなこと書いたって読まれないだろうな…と書いていた時もあります。でも、読んでくれる方たちがいる、応援してくれる人がいる。

それだけで私はブログを続けてこられました。読者の皆様、ありがとうございます!

 

最後に

これからも楽しくブログを書いていきたいと思います!そして、何度目の挨拶になるか分かりませんがこのブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

余談ですが、実はもう少しで100記事なのです!またまたびっくりでございます。

飽き性のわたしが、ここまで続けられるのは奇跡。ありがとう、ブログ。

そして、これからも共に歩みましょう!!

 

最後まで閲覧ありがとうございました( ¨̮ )

おわり