わたしの『好き』を詰め合わせてみた

こんばんは、みかんです。

今回はわたしが好きだと思うことを色々と書いてみました。

 

いつからだったか覚えてはいないけど、自然と空を見上げるようになっていました。

空を見ると、ほっとするというか落ち着きます。

雲が流れていくところを見るのも、好き。

一番好きなのが、日が暮れる前の空。

青から赤への移り変わり。

あのなんとも言えない色合いが美しいなと思うのです。

何となく疲れたな、という時は空を見上げます。

 

レトロな喫茶店に惹かれる

昭和の雰囲気を纏った喫茶店が好きです。あの佇まいは、今どきのオシャレなお店にはないものだと思います。(当たり前か)

全然関係のない話を挟みますが許してください。

スタバは一度しか行ったことがありません。私は、スタバは人が多すぎて、リラックスするのには向かないなと思う。

私にとって、カフェはリラックスする空間だと思っているので喫茶店がちょうど良いです。

 
本の装丁を見るのが好き

本の装丁が綺麗なものを見ると、ついつい買ってしまいそうになります。

特に、自己啓発本は結構凝っているデザインが多い気がします。

中には、ちょっと盛りすぎではないかな?と思うタイトルなんかもあったり。

でも、売り手側の気持ちになるとそれも分かるような分からないような。

読まないぞーと思っていてもついつい手に取ってしまいますね。本のジャケ買いには気をつけたいものです。

 
最後に

ちょっと今回は違う切り口で書いてみました!たまにはこういうのも良いですね。

では、今日はこの辺で!

熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

おわり