今日は左利きの日ですよ!

な ん と ! !

今日は左利きの日だそうです!!

実はわたくし、左利きなのです…。

でも、文字を書くのは右です。つ・ま・り、両利きなんですよ!!(テンション高くてすみません)

 

ちなみに、左利きの日『左利きの生活環境の向上のため』の記念日だそうです!!詳しくはウィキペディア先生で。

左利きの日 - Wikipedia

 

左利きは色々苦労することもありますが、わたしは左利きで良かったなーと思ってます。誇りに思いますよ。

話のネタにもなるし、実は両利きなんだよね…っていうと大体驚かれます。ちょっと嬉しいのです。それと、スポーツなんかでも左利きは重宝されます。わたしは全然活かしきれてませんが!

ただ、生活用品に関してはもうちょい左利きのことを考えていただきたいと思う…この世界は右利きだけでできてるわけじゃないんやで…。

あと、左利きの人を見つけるとすごく嬉しくなります。なんせ、右利き族に囲まれて生きてるので見つけただけでそりゃ嬉しくなりますよ…。

好きな芸能人の方が左利きだったりするとテンションが上がります。ちょっと嫌いな芸能人でも、左利きだと『ああ、あなた様も左利きか…』と親近感が湧いてどうでもよくなったりする。(おい)

 

まあとにかく左利きバンザイ\( ˆoˆ )/

もっと左利きに優しい世界になってほしいです本当に。

どうかお願いいたします!!!

 

今日も最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり