夏休みはめっちゃオタ充出来ました

こんにちは、みかんです!

いよいよ、夏休み最終日がやって来てしまいました…。

で・す・が!今年の夏休みはそれなりに充実していたなあと思うんですよ。

とにかく、映画からアニメ・漫画…色んなものを見た夏でした。

 

そこで、夏休みに何を読んだり見たりしたのか上げていきたいと思います。

 

アニメ

 

振り返ってみると、あら不思議。

最後まで見たのはシュタインズ・ゲートでした。ブログやTwitterでオススメされているので見てみたらコレがまた面白い…。なんでもっと早く見なかったんだよー!と思っています。

全然関係ないのですが、岡部役の宮野真守さんはやっぱすごいです…。めちゃくちゃ感情移入しながら見てました。

 

漫画
  • 東京喰種:re

 

東京喰種は実写映画を見て再燃しました。続編を読んでいなかったのでゲオでレンタルして読み始めたら止まらない止まらない…。

続きが気になりすぎて12巻までまとめ買いしてしまったヤツがここにいます\(^o^)/後悔はしていない(`・ω・´)

 

4巻まで借りて読んだものの、実質2巻までしか読んでいません。アニメから入ったからなのか、マンガのほうはあまり面白く感じませんでした。

 

久しぶりに読んだらめちゃくちゃ面白くて一気に読んでしまいました\(^o^)/

生駒隊と王子隊のキャラがとにかく濃すぎてやばいです。あと、ヒュースとか玉狛支部とか続きがきになりすぎる…。

連載再開、待ってます先生。

 

映画

ここからは軽くレビューしていきます。数が多いので。

とにかく、岡田将生さんがヤバイです。

映画見てる時はとにかく桂ばっかり見てました。

  • 東京喰種(実写映画)

納得の実写化。窪田くんの演技とビジュアルの完成度が高かったです。現在も公開中ですので気になる人は今すぐ劇場へ!

ハセヒロ(長谷川博己)さんヤバイ…しか言ってませんでした。スーツ萌え。

もちろん、ストーリーもしっかり見てましたよ。

アニメほどの盛り上がりはありませんでしたが面白かったです。ところどころでホロッときそうになる部分が何ヶ所かありました。

やっぱり夏といえば、サマーウォーズ!!これを見ないとなんだかすっきりしません。サマウォ見たせいか、花札がやりたくなったので花札アプリをインストールしました。(実はまだやってない)

これも毎年恒例なのですが、日テレ版はカットされてる部分が多いようなので後でDVD借りてみます。

またまた全然関係ないけど、長野県の上田に行きたいです。

 

最後に

オタ充出来て最高\(^o^)/な一ヶ月でした!!

Twitterでは結構抑えてたほうなのですが、これからは遠慮なくオタクツイート増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いしまーーーーす!(嫌な人はミュートでよろしく)

明日から気持ち切り替えてまたゆるーく頑張っていきますぞ!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

 

おわり